消滅可能性の自治体が東京以外では全国の46%⁉️

何とも衝撃的な見出しではないですか?自分の住んでる街が無くなるかも⁉️嘘やろ⁉️

民間の有識者が発表した報告ですが、中身は若い女性が減少する自治体を消滅可能性のある自治体と定義している様です。20歳〜39歳の女性が2050年までに半減する自治体は、人口減少に歯止めが掛からないとの事です。

あと出生率が低くても、人口流入に依存している自治体は「ブラックホール型自治体」と定義して、正常とは言えないと警鐘を鳴らしています。

単に出生率の低い事を問題と捉えるだけで無く、オーバーな表現で不安を煽っている様な気がします。

お隣の韓国も然り、私はずっと前から、日本が成長しない根本的な問題は子供が少ないからだと思ってました。私が認識しているくらいだから頭のいい政治家達は真っ先にわかるはず!でも改善できずにズルズル悪化するばかり。そこがこの国の未熟な所と思います。

子供は可愛いよ!地球の宝ですよ🌏‼️